2007年9月1日

博士のガウン

博士のガウンを着てみました。ミシガン大学のものはスクールカラーの青がメインですね。大学卒業や修士・MBAレベルならば既製品のガウンが手に入るのですが、博士のガウンとなるとオーダーメイドしかありません。おかげでサイズはぴったりです。

アメリカの大学の卒業式では、壇上はとてもカラフルになります。列席する教授たちが全員、自分の出身校の博士ガウンをまとってくるため、各学校のスクールカラーが並ぶのです。

9月1日が新しい学年度の始まりなのですが、ここカルテックでは10月1日から新学期が始まるようです。クォーター制(1年4学期制)なんですね。

0 件のコメント: