2007年12月16日

ミシガン大学の卒業式

ミシガン大学の卒業式に行ってきました。学年末(4月)の卒業式にはクリントン元大統領がゲストとして呼ばれていましたが、12月の卒業式は比較的小規模。そのかわり博士号取得者は一人一人名前で呼ばれて壇上にあがって、学長と握手ができるというものでした。

会場を沸かせたのが、ミシガン大学から名誉博士号を授与され、ミシガン大学の生命科学研究長に招かれた人の祝辞。研究者としてもスーパーに優秀で高給取りなんでしょうけど、ギター弾きながら歌ってくれた"My Way"の替え歌もよかった。「宿題・レポートとか、ずーっと"I did it THEIR way"でやってきたけど、こんちくちょう 今日からは I'll do it MY wayだ!!」と。彼の熱唱に会場は総立ち、大声援が送られました。

0 件のコメント: