2008年7月1日

日経ビジネスアソシエに書きました(カメレール博士に聞く)

今日発売の最新号では、特集「行動経済学でわかった! 勝てるビジネス心理術」となっています。その冒頭のインタビュー記事(コリン・カメレール教授インタビュー)を書きました。

行動経済学の特集を組まれるというので、白金の日経BP社で編集部の方々と一度お話をする機会がありました。この分野をプロモートしたい私としても、一流の本物の学者を出してほしい! と思い、「コリン・カメレール教授にインタビューしましょう!」と提案。ということで、コリンに電話すると、行動経済学や神経経済学・ニューロエコノミクスについて40分ぐらい話してくれました。

担当デスクの方が、行動経済学についてとてもよくご存じだったので、特集はかなり詳しく面白いです! ぜひお買い求めになってご覧ください! (追記:インタビューはオンラインにアップされました。NBオンライン「脳と行動の関係を解明、より良い選択を目指す」)

0 件のコメント: